ぺパミンのダイエットブログ

絶対夏までにやせるブログ

11/3 ダイエットを決意 でも明日からやる

どーも初めまして脱サラしたいぺパミンです

仕事や日常生活のストレスから暴飲暴食にはしりどんどん成長中です(^○^)

ダイエット&筋トレの成果をブログにアップしていくことでパーフェクトボディを目指します!

 

・なぜ、ダイエット&筋トレをするのか

もうこれは言わずもがなですね

モテたいんですよ

世の中の男のモチベーションなんてほとんどモテたいって想いからきてるんですよ

 

モテたいから仕事頑張るし

モテたいから身なりに気を使うし

モテたいからいろんなデートスポット調べるんですよ

 

とにかくモテたいんです!!

だから俺はやせる!!!細マッチョになる!!!

 

・今までのダイエット

実は今まで何度もダイエットしてまぁまぁ成果出してるんですよね

 

てか、夏に向けて痩せて

冬に向けて太ってくんですよね

冬眠に備える的な

 

でも最近20代後半になってから

徐々に痩せにくくなってきたんですよね

 

筋肉が落ちてるのもあるのかな??

 

毎回のダイエット方法は単純!

普通のカロリー摂取して

筋トレして

なるべく有酸素運動を心掛ける

 

シンプルイズベスト!

 

今回もこれでいきまっす!

 

・筋トレの内容

基本的にはジムを週2くらい行くようにします

ジムといっても区営のやつで1回400円とかです

 

腕 胸 背筋 脚 満遍なく鍛えます

回数とかは適当~ 大体12回で限界くるくらいの負荷でやります

そうするとある程度筋肉つくんですね~

ただ引き締めたい女性の方は、低負荷で高回数やってください

デブリやすい人って基本的に筋肉付きやすいんですよね

なので結構適当~ 本当は研究すればもっと効率よくなるんだけどね

まぁムキムキになりたいわけじゃないので適当

 

そして一番大事な腹筋!!

こいつ鍛えるだけでいっきに腹回り引き締まります

こいつだけ別メニューです

iPhoneの「腹部」というアプリつかいます

このアプリめっちゃおすすめなんです

その名の通り 腹筋を鍛えるメニューが動画・音声・カウント付きで行えます

まぁ詳しくはダウンロードしてみてね!無料だから

 

筋トレの情報って日々変わるから

最近のトレンドしらないけど超回復とかって結局あるのか??

超回復ある派とない派に分かれてたなー

 

まぁよくわかんないんで、腹筋はなるべく毎日やるようにしてきます

ジムは週2回

これでOK!

 

・現状

実は今って夜勤の休憩中なのね

だから体重とか体型とかわからんの笑

これは明日アップする~

 

 

まぁBMIとかそこらへんの話も明日

 

とりあえず今日は決意表明!!

 

ダイエット一緒にがんばってくれる方募集!!!

 

では、仕事いってきます!!