ぺパミンのダイエットブログ

絶対夏までにやせるブログ

私が2週間で5kg痩せたダイエット方法教えます!!

こちらの記事は、私の経験をもとにした2週間で5kg痩せるダイエット法です。

(私の場合、もともと身長194、体重90kgの大柄な体格なので、8kg痩せました)

 

どうしても早く痩せなければならない!

夏までに、海までに、デートまでになどなど

急遽、体重を落とさなきゃ!って場面ありますよね

そんな方に送る、日常生活に支障をきたさない範囲で痩せるダイエットです

 

・はじめに

あらかじめ断っておきますが、ダイエットの基本は1か月で1kg程度落としていくのが基本です。

そのため、2週間で5kgというスピードは

・リバウンド

・貧血などの体調不良

・精神的に不安定になる

といった危険性を含んでいることを十分理解して行ってください。

 

そして、この方法は強い意志を持って始めないと必ずリバウンドします

 

ですが、ダイエット初期にこの方法が成功すれば、胃が小さくなりその後のダイエットがかなり楽になります。

私はこの方法で8kg痩せ、その後半年で計12kg程痩せモデル体型になれました!

(最近は長年の不摂生がたたり、またダイエット中です、、、笑)

 

・用意するもの

ジム←必須(私は区営のジム1回400円のとこに通いました)

プロテイン←必須(おすすめのプロテインについては他の記事で紹介してます)

 【ダイエット】ダイエットにオススメのプロテイン紹介します【オススメ】 - ぺパミンのダイエットブログ

銭湯(サウナあるとこなら何でもOK)←あると尚良い

体重計←モチベーション維持のため必須

バナナ←ジム行く前に食べます

バナナ苦手orもっと効率あげたいって方は

スーパーヴァームゼリー 240g×6個

これ食べてね

 

必要なものはこれだけです

あとは貫き通す意志があれば必ず成功します

 

・2週間で5kg減 その方法とは?

①一日の摂取カロリー

男性60kgで1200kcal

女性ならば1000kcal以内に抑えましょう

(私は90kgなので1500kcalにしていました)

 

食事の内容ですが、

朝500kcal(コンビニのサンドイッチやおにぎり)

昼400kcal(コンビニのサラダ)

ジム前100kcal(バナナで糖質補給)

ジム後200kcal(プロテイン

って感じです

女性の方は上記から朝と昼それぞれ100kcalずつ減らすイメージで

 

私はこの食事方法で特に仕事に支障なく(主にデスクワーク)過ごせました。

料理に自信のある方は自炊してもいいかもしれませんね(私はカロリー計算面倒なのでコンビニで済ませてました)

 

②ジムでの運動

1.はじめにストレッチ!10分以上かけて全身くまなく伸ばす

2.ランニングマシーンで傾斜をMAXにする

  早歩きを5分

  ジョギング50分←徐々にスピード上げていく(目安は心拍数140前後)

  クールダウンのウォーキング5分

3.筋トレ

  腹筋 背筋 スクワット 10回×3セット

  上記は筋トレ器具を使って行うと良いです

4.運動後のストレッチ!10分以上かけて行う

5.運動後にプロテイン←30分以内だと効果的です

※ジョギングの目安を心拍数で書きましたが、あくまで目安ですので無理ない範囲で行ってください

 

上記のメニューを週5日は行ってください!!

仕事が忙しくて無理でも頑張って行ってください

2週間で5kg痩せるってのはかなり追い込まないと無理ですよ!

 

③銭湯(サウナ)

運動後ですので、行く前にいっぱい水分を取りましょう!

銭湯じゃなくてもジムにサウナあるならそれでもいいです

 

まず、体を洗って湯船につかりましょう

ある程度身体が温まったらサウナへ入ります

サウナ5~10分→水風呂

これを2往復、できれば3往復行いましょう!

 

そうすると、身体の中の老廃物が流れ出ていきます(詳しく調べていないのであくまで私の主観です笑)

あとは、肌が水をはじくようになります

ほんとめっちゃはじきます

 

以上でダイエット方法の説明は終わりです

 

・最後に

この方法は最初2~3日すっごい辛いんですよね

でも割とそこ過ぎちゃえば慣れてきます

最初の2日で2~3kgは落ちると思うんで、それをモチベーションに切り抜けましょう!

 

そして1週間後から見た目が明確に変わってきます

2週間後には、かなりいいスタイルになってるはずです

 

一番大事なこと

それは2週間過ぎた後も適度な食事制限を続けること!

これは必ず守ってくださいね!

 

というか、このダイエット法やると辛すぎて

痩せる努力するより、普段から太らない努力する方が楽だなって思って自然に太りにくくなっていきます

 

ダイエットを気合い入れて始めるぞ!!っていう、そんなあなたの参考になれば幸いです